結局

朝もまだ若干ぐったり。
昨日の夜あった微熱は下がった模様。しかし、しんどいせいか「解けない問題をずっと解かされる」というものすごくいやな夢を見る。


朝は小さいおにぎりと、大量のお茶とポカリスエット
そして会社へのバスの中でウィダーインゼリー。
何とか体は動く。


昼ごろ貧血みたいになりぐったりするも、卵おかゆを食べたらだいぶ元気になった。
大事を取って飲み会をキャンセルし(当然)、フレックスで4時退社。
晩御飯には久しぶりの固形物?うどん半玉食べられた。
私には、調子の悪いときは出汁系のものがやっぱり、効く。
食後、横になったけど、もうぐったりもしないし、吐き気もないし、大丈夫!


結局牡蠣だったのか単なる体調不良だったのかは不明。一緒に牡蠣を食べた友人たちはまったく大丈夫だったとのこと。仮に牡蠣だったとしても受け側の問題もあるから運が悪かったとしか。急に寒かったりしたので風邪だった可能性も否定できない。友達にあった日、やたらと食べたので胃が拒否反応を起こしたのかもしれない。胃の出口のほうがつっかえてる感覚だったので。暴飲暴食+生もの+風邪というところかなあ。


とにかく教訓。
この時期は毎年体調を崩すことが予測される。
やばそうな生ものは食べるな。