悪夢、続きます(はてなプロ野球’05)

西武2度目の5連敗…栗山二軍落ち、守備面に課題あり
2005年6月29日(水) 8時2分 サンケイスポーツ

 (パ・リーグ日本ハム15−5西武、11回戦、日本ハム7勝4敗、28日、札幌ドーム)。試合後、栗山の二軍落ちが決まった。打率.295で1番として定着、新人王候補にも挙がっていたが、この日は三回に森本の右翼への打球をグラブに当てながらも二塁打とし、逆転されるきっかけを作るなど守備面で課題あり。今季2度目の5連敗とあって「一軍でやるからにはミスを続けてはいけない。外野のミスは失点につながる。打つだけではダメ」と伊東監督は厳しい表情だった。

いろいろいいたいこともあるけどさ。
クリリン、いいときもあっただけに残念。でもまだまだ、若いんだからがんばれ。