もっと上手な演出を!(はてなプロ野球’05)

今日は2回目のハイタッチ会があったようです。
昨日は球場の大きなオーロラビジョン?(なんていうのかわからん・・)でも「明日はハイタッチ会」との広告が出ていました。
しかし!


それじゃ広告少なすぎ、と思うのはアタシだけですか。
もちろん警備の問題上、人が来すぎても困るのかもしれない。でもワタシはトークショーがあるのも実は昨日当日知りました。もちろん携帯ライオンズサイトには書かれていましたが毎日チェックしてるわけでもないですし、気づいてないファンも多かったはず。
そういうことやるときは、それこそ一大広告を打つべきなのではないのかなあ。
西武バスにはだいたい月ごとの西武ドームの日程表がはってあります。極端言えば、そういったイベントのある週だけでもライオンズ一色にしてもいいのではないだろうか。もちろん西武新宿駅池袋駅など主要駅にもバンバン張り出す。所沢はもちろん。
携帯サイト登録者には広告メールを送る・・・など。だってワタシ、知りたいデスよ?もちろん、携帯サイト登録者にしか教えないヒミツイベントなどがあってもいいと思う。


ロッテなんかはファンサービスうまいと思う。評判になった刺激的な広告しかり、ヒーローインタビューに出た選手は試合後イベントに参加するらしいじゃないですか。こないだ見たテレビでは里崎がバンドをバックに歌ってましたよ?すげーと思いましたよ。毎年のようにレプリカユニをホーム用ビジター用とファンクラブ景品にしたり。それくらいしないとスタンドがきれいには染まらないでしょう。


今年、応援団と連携して旗応援始めたのはすごく良い企画だと思うんです。こういった試みが軌道に乗ることを祈りつつ、ささやかながら西武ドームに少しでも足を運びたいと思います。