無限ループ

自分の心配性ぶりにはあきれる。
いつもなにか心配している。というよりむしろ、いつも何かがいやなのだ。そういうわがままな自分がまた、いやなのだ。
GWが明けてから、テンションがあがらないのに加えて、小さななやみごとが複数ある状態で、かなり不安定になってるなあと自分でも思う。そのうえ、テンションがあがらないことを理由にいろんなことに手を抜いている自分に腹が立つ。


大人になってからは、なやみごとを人に話さなくなってきている。言葉にした端から、伝えたいことをうまく伝えられなくて、うそをついているような気持ちになって、いらだってしまうから。弱みを見せたくないという感情もある。それに、私だってできれば暗い話は聞きたくない。同じように暗い気持ちになってしまうから。相手も同じだろうと思うと話せない。


でもこれは、わかってもらおう、言葉を尽くそう、とする努力を放棄しているのかもしれない。


でも、ひとつひとつ書き出してみたら、あまりのくだらなさにあきれはててしまうんだろうなあ。それに、じぶんでどうしようもないことはなやんでもしかたないのだ。


こういうときは全力で泣くと結構効果的なのだけど、ある閾値を越えると泣くこともできなくなる。なんか感情が平坦になるというか・・・年取ったのかな。


だからきっと飲むね。結局オチはそれかよ<ワタシ