一旅二滝

今日はおでかけ。富士山近辺へ。目的は白糸の滝と音止の滝。滝ラヴーなわたしにはこたえられないおでかけです。
どちらも想像以上に勇壮かつきれいな滝でした!とくに白糸の滝はメインの滝に続く細い流れが無数にあり、なんともいえない幻想的な感じすらします。昔、山を登り、かき分け、この滝をはじめて見た人はなんと思ったか。あの壮大な景色には、きっとここには神様がいると思ったに違いない-そう思いました。


白糸の滝、といえば軽井沢にもあり、こちらは繊細でたおやかな感じですが、富士のはダイナミック!水量もかなり豊富で、水しぶきもかなり飛んでいました。マイナスイオン効果バシバシで、だいぶ前に行った仙台の秋保大滝並み(ここも大好きな滝のひとつ)。真夏に行ってみたい滝でした。


滝っていいわ〜。ああ、シアワセ。