手術後、一日目

朝、病院へ父とともに向かう。
昨日の姿を見ているだけに、すごい不安だったが行ってみると、導尿の管はすでに外れているし、点滴も終わっているし、何より本人がけろっと「さっきトイレも行ってきたわー」とのこと。本当に翌日から歩けるんだ、と感心。


クリニカルパス恐るべし。


心配していた昼ごはんもめっちゃ普通食。またそれをばくばく食べる。「そんな食べてだいじょうぶなん??」というと「うん、めっちゃおなかすいてたもん」と母。すげーわ。


まあとにかく食欲があるというのはよいことです。


夕方にも病院へ行き、夜は父とサッカー北朝鮮戦見ながら軽く(軽くない)祝杯と犬見酒。あとは最終の病理待ちですが、こんなに順調なら、まあ安心。