10回(はてなプロ野球’05)

楽天>2試合連続で延長戦制す 西武は投手陣粘れず
2005年6月26日(日) 20時21分 毎日新聞
 ○楽天16―9西武● 楽天が先発全員安打で、2試合連続で延長戦を制した。試合時間5時間29分は今季両リーグを通じて最長。延長十回無死満塁、沖原の2点適時打で勝ち越し、代打・永池の2ランなども加わって計7点を挙げた。西武は投手陣が粘れなかった。

久しぶりに悪夢を見ました。


再三の満塁チャンスを十二分に生かしきれなかった打撃陣が悪いのか、
一イニングに大量失点を許したバッテリー陣が悪いのか、


・・・・わかりませんが、


これで膿を出し切ったと信じたい。


シンちゃんを責めるのは容易ですが、今回あえて責めません。長野は鬼門なのでしょう。トヨ様のいない今、がんばってもらわないといけないのはシンちゃんです。


勝つチームもあれば、その裏で負けるチームもある。
勝ったり負けたりするからこそ、「五割」という言葉にみんなこだわったり、するのでしょう。


借金4。
この2連戦、27失点。
ズタボロで札幌へ行く戦士たち。
どうか、自分たちでいい試合を作って、這い上がって欲しい。


応援はやめません。