男は今日もグランドで!(はてなプロ野球’05)

小関サヨナラでウルウル、西武2位浮上
<西武2−1ロッテ>◇4日◇西武ドーム
 西武小関の決意が、薮田の初球を強振させた。「何でも振ろうと思ってました」。大好きな内角真っすぐ。打球は右前に一直線。直前に抑えの豊田が追いつかれて迎えた9回裏2死一、二塁から、鮮やかなサヨナラ打を放った。
 万歳パニックのベンチで、小関はウルウルだった。「その前(7回無死一、二塁で代打)のバント失敗が悔しくて悔しくて。自分によくチャンスを与えてくれました」。昨季は足の故障もあって90試合しか出られず、定位置も奪われた。今年から選手会長にもなった。「わずかなチャンスでもものにしてチームをリードしたい」の熱い思いがヒーローにさせた。
 伊東監督も「野球の神様がもう1回チャンスをくれたんでしょう」と、わがことのように喜んだ。打線が、開幕戦に続いて守護神が追いつかれた試合をまたも劇的勝利に変えた。

[ 日刊スポーツ 4月5日 9時54分 更新 ]

9回平尾のエラーからトヨ様が打たれ同点!アレ?開幕戦でもみましたよこんなシーン。
ツーアウトさくっと取られたけどナカジが粘りのツーベース。さー、ココで義人出して決めてさっさ終わらせるぞ寒いし!と思ってたら代打・大成。もうやる気無いんかと一瞬思いました。しかし大成が粘りに粘って四球を選んだ!そして小関の魂が乗り移ったサヨナラヒットですよ。きゃあ。
ええと、平尾がエラーしなければ帆足二勝目、トヨ様2セーブ目ですかね?
松坂0勝、トヨ様2勝っておかしいでしょうがよ!