今季開幕戦!やっぱり寒い所沢半ドーム編・俊足攻守のバットマンが初お立ち台♪(はてなプロ野球’05)

西3−2オ(26日) 西武サヨナラ勝ち

 西武は2−2の9回2死一、三塁から、佐藤の遊撃内野安打でサヨナラ勝ちした。松坂は白星こそつかなかったものの8回1失点、12三振を奪った。オリックスの川越は6回まで2安打に抑えたが、7回に息切れした。
 ◇パ・リーグ
 西武−オリックス1回戦(西武1勝、13時3分、インボイス西武、18、698人) オリク 000 000 011−2
 西 武 000 000 201x−3
 ▽勝 豊田1試合1勝
 ▽敗 吉川1試合1敗
[ 共同通信 3月26日 17時1分 更新 ]

さて、パリーグ開幕であります。
9時半に到着したところ長蛇の列。ちょっと軽いめまい。実は今日は特別に開場が試合開始3時間前(10時)だったらしく、それで混んでたのもあったみたい。昨シーズンの日本シリーズや伊東さんの引退試合並みに混んでました。なので外野席も激混み。すごかった・・・

今日は平尾がサードでスタメン!来てよかったよママン。ざっとまとめると

  1. 松坂三振ショー。立ち上がり良すぎて逆に不安をあおられる
  2. カブさんホームラン出るにはもっとあったかくならないとダメ?
  3. 今季初得点は平尾のエラーくさいショート強襲ヒット!きゃあ。
  4. 守護神霍乱、豊田さまで同点(今季に不安)
  5. 11番の人がブルペンに・・・何とか9回ウラで決めてくださいと心底祈る
  6. サヨナラチャンスで平尾フォアボールを選びお立ち台ならず
  7. 友亮エラー帳消しのあやしい内野安打でサヨナラ!


てな感じでした。
本当にお客さんが多くて、今日のライトスタンドは見事にライオンズブルーに染まってました。旗応援、いいかも。カッセもソリャセも盛り上がってました。ちうか動かないと凍死寸前?


あと、一番衝撃だったのは後ろの兄ちゃんのインリンばりのM字開脚を見ちゃったことです。なんか、寒かったみたいでした・・・