オープン戦2戦目(はてなプロ野球’05)

<西武>後藤武が3安打 涌井は最速150キロ
2005年2月27日(日) 20時32分

 ○西武4−1ソフトバンク● 西武が後藤武の1本塁打を含む3安打の活躍などで終始優位に展開。投手陣の注目は八回から登板したルーキーの涌井。最速150キロを記録し、2回を1安打無失点。ソフトバンクは打線につながりを欠いたが、調整が遅れていた新外国人2人に安打が出たこともあり、王監督は「ホッとした」。
[ 毎日新聞 2月27日 20時32分 更新 ]


西武は、3年目の後藤武本塁打を含む3安打と活躍した。先発登板した昨季10勝の帆足は3回を無失点。新人で先発入りの可能性がある涌井も2回を無失点だった。ソフトバンクで3年連続の開幕投手を狙う斉藤は3回2失点。

 西武─ソフトバンク(13時5分、熊本、2万1500)

 ソフト 000 001 000−1
 西 武 020 101 00x−4

 ▽勝 帆足1試合1勝
 ▽S 涌井1試合1S
 ▽敗 斉藤1試合1敗
 ▽本塁打 後藤武1号(1)(グーリ
ン)
[ 共同通信 2月27日 17時31分 更新 ]

なんと言っても今年の敵はソフトバンク。負けられない戦いがここにありますよ!
去年はあまりにもオープン戦の成績が悪く、そのまま開幕後の成績も悪くてシーズンが3月で終わるかと思ったものですが、あれよあれよと日本一。わからないものです。
で、今年はオープン戦開幕2連勝ですか。確か去年はオープン戦全部でで2勝とかじゃなかったかな。ま、オープン戦は問題は勝ち負けではないので、成績はどうでもいいんです・・・
また今年も、いい試合をたくさん、この目で見たいと思います。