ビョーキその2

喫煙発覚のダルビッシュが停学へ(スポーツニッポン

 喫煙していたことが発覚した日本ハムのドラフト1巡目・ダルビッシュ有投手(18=東北)が21日、2軍の沖縄・東風平(こちんだ)キャンプを離れて帰京。千葉・鎌ケ谷市内の球団寮での謹慎生活に入った。

 東北の関係者は「一般のファンの方の厳しい声も寄せられている。校規に従って対応する」と説明。22日に複数の職員を派遣して本人に事情聴取後、夕方にも処分を決定するが、停学は避けられない見込み。ダルビッシュ本人も「仕方ないです」と神妙な表情を見せた。球団側は3月1日の卒業式の出席を許可しているが、学校側が認めない可能性が高い。

 この日は1、2軍とも選手宿舎で緊急ミーティングが開かれ、事情説明と今後の注意が促された。前夜、食事を兼ねた「家族会議」にドラフト5巡目・市川(菰野)と同8巡目・鵜久森(済美)の高卒新人2人を誘った母・郁代さん(46)は「悪いところはお互い言い合えるように」と“お目付け役”を依頼した。

 ダルビッシュは「日記のようなものを書く」と反省文を毎日提出する意向を示した。球団側はボランティア活動の一環として北海道内での募金活動を検討しているが、不祥事の波紋はまだ収まりそうもない。


アホやな、としか。
とりあえず法律的にダメなのですけど。


しかし・・・自分が注目されてる人間で、一般人にもメンが割れてるのに、しかもパチンコ屋でって。ちょっと考えればどういう騒ぎになるか分かることだろうに。せめてバレないところで吸うっていうアタマはなかったんかいな?(え)
だいたいコレ、パチンコもしてたっていう理解でいいんですよね?
ま、かりにしてなかったとしても・・・やりたいことやり放題がカコイイ!と勘違いしてるおバカと思えて仕方ない・・・。