オンナノコな楽しみ

最近はじめたことのひとつに、爪のお手入れがある。
さいころから爪を噛む癖が酷くて、ものすごい深爪だったので、
人に手を見せるのがものすごーく恥ずかしかった。


爪を噛むこと自体は理性でだいぶ抑えられるようにはなってきていたのだけど、
爪自体も弱くて薄くて、反りぎみ。
しかもいったん深爪になった爪は短くしないと白いところが多くなって汚く見えてしまう。


でも一念発起して、人に見せても恥ずかしくない手にしようと決意した。


とりあえず爪を伸ばして、白いところが目立たないよう、噛まない様にマニキュアを塗る。
深爪防止と爪強化のため、爪切りは使わず、やすりで短くする。


かれこれ半年近くたつけれど、それなりにまあ見せられる手になってきたし、
爪のピンクのところが増えてきた。
それに何より、マニキュアって楽しい。


カラフルな瓶をお店で眺めているだけでも楽しいし、
洋服の色や、口紅の色と合わせてみるのも楽しい。
最近は、ピンクがお気に入り。


手だけじゃなくて、ペディキュアも楽しいし。
冬で人に見せることなんか無くても、下着と一緒でちょっと派手にしてみるのが楽しい。
ペディキュアは、赤が好き。


服と一緒で同じような色ばっかり集めてしまうけど、
塗りやすい色、塗りやすい刷毛、乾きが早いの、とか探すのもまた楽し。


今のお気に入りはセブンイレブンで売っている可愛い瓶のものと、
オルビスのネイルカラー。


ひそやかな楽しみ。